コンテンツへスキップ

【清楽寺】綺麗な庭園のある姪浜のお寺

姪浜には沢山の寺院があります。その中でも庭園がとても綺麗なお寺をご紹介したいと思います。

臨済宗大徳寺派のお寺で【清楽寺】という禅寺です。

ウエストコート姪浜の裏口を出ると、お寺の参道の方に行けます。長い綺麗な参道です✨

清楽寺のルーツの寺「三樂院」「清芳軒」は昔は興徳寺の子院であったそうです。

住宅街の中にあるのですが静かでとても落ち着いた雰囲気で心が安らぎます(^^)

姪浜には沢山のステキなお寺や神社があるのですが、姪浜の寺院を見て回る散策は身も心もなんだかスッキリする事が出来るのでオススメです!

姪浜は魅力のある町ですので、これからも姪浜の情報を発信していければと思います。

姪浜の町の情報発信WebサイトめいのはまSTAY.com も随時更新しておりますので是非チェックして見て下さい♪

今回、ご紹介させてもらった姪浜のお寺はこちらです

臨済宗大徳寺派【三芳山 清楽寺】
福岡県福岡市西区内浜1丁目5-25

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中